成功すると決め、成功以外の選択肢を断ち切れば、必ず成功する!

学び続け、経験をし続けれることが、お金持ちへの最短ルートです。

お金持ちになることはスキルの一つかもしれません。

つまり、「お金持ちになる技術」が身につけるための学習をすればいいのです。

 

お金持ちになるというアウトカムに向かって、

t.o.t.eモデルと適用したり、PDCAサイクルを回したりすればいいのです。

 

成功とはどんな状態になることでしょうか?

現状である今の状態から、成功という状態に移行することです。

 

移行に必要なリソース獲得に必要な学習をしましょう。

 

例えば、東京から大阪に行くのに、

飛行機に乗れば、飛行機代と移動時間が必要です。

普通電車でいくことも可能です。

ただし、費用が抑えられるかもしれませんが、時間がかかります。

手段や費用、時間がさまざまですが、行くと決断して進めば、いずれ到着します。

 

学び続ければ、いつか成功します。

 

「勉強しているのに、私はまだ成功していないのは、なぜだ?」

「どうすれば、私は成功するのか?」

 

このような問いへの回答はこうです。

 

「そうだ!成功することを決断することだった!」

 

すると、次に、こんな質問が生まれるかもしれません。

 

「では・・・どうすれば決断できるのか?」

 

このような質問への回答はこうです。

 

「できると信じることだ!」

 

さらにさらに、こんな質問がでるでしょう。

 

「どうすれば信じられるようになるのか?」

 

このような質問への回答はこうです。

 

「信じることができるまで、学ぶことだ!」

 

 

【決断できるのは、そのことがやればできることだと信じられているから】

【できると信じることができるのは、信じられるまで学んでいるから】

 

信じるまで学ぶ方法はたくさんあります。

それは、成功哲学や成功者の情報や知識に触れることで学べます。

講座やプログラムを活用することもできます。

 

成功しないと愚痴を言うことは無駄です。

そんなことにエネルギーを使うぐらいなら、学ぶことにエネルギーを転換しましょう。

 

それが成功者体質というものしょう。

成功哲学、自己啓発、人間心理を学び続けましょう。

 

ニューロ言語プログラミングを学ぶことで、お金持ちを目指すことができます。

 

成功するまで、ニューロ言語プログラミングを学び続けましょう。

 

成功することを決断できるまで、ニューロ言語プログラミングを学びましょう。

 

成功をすることを信じきれるまで、ニューロ言語プログラミングを学習しましょう。

 

この文章に触れているということは、あなたは既に成功に向かっているということですね!

 

プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!!

成功者 | comments(0) | trackbacks(0)

自己暗示、自己催眠、自己洗脳

成功の形は人それぞれですが、誰もが成功をしてみたいと思っているはずです。

たった一つの簡単な行動で、勝手に自動成功する方法があります。

その方法を知ってみたいと思いませんか?

 

成功するために、資質や才能や能力やIQや家柄や資産の多さは、

全く関係ありません。

 

誰にだってできます。

明日からだってできます。

難しいことはありません。

 

やるか?やらないか?

それだけです。

 

やるだけで、成功します。成功体質を自分のものにできます。

 

 

自分の体験から振り返ってみて、こんなことはありませんか?

 

繰り返し、単調な言葉を繰り返し唱えていると、

ボーっとした状態になり、気が付けば、思った以上に時間がたっていたこと。

 

学生時代に、英単語を暗記するのに、同じ単語を暗唱し続けたり

移動中に、何度も聞いた曲の歌詞を頭の中で音にしてみたり

何度も取った道をなんとなく通っている時など・・・

 

 

よく成功法則などで取上げられることで

「同じメッセージを毎朝、何度も自分に反復して投げかけること」

「目標を書きとめたものを、毎日、読むこと」

 

こういった繰り替えして何度も触れることに

成功プログラムインストールの秘密があると感じています。

 

書籍「暗示で心と体を癒しなさい!」の著者

エミール・クーエ博士はポジティブシンキングの元祖といわれ、

自己暗示による療法を開発したことで有名です。

 

繰り返し、自分にポジティブなメッセージを投げかけます。

同じメッセージを投げかけていることを「印象の強さ×回数」で考えると

1回1回の印象の強度は弱いですが、毎日、唱えることで回数をカバーできます。

 

 

同じメッセージを習慣的に反復することで、その何回かは、

変性意識状態に近い状態になると思います。

 

催眠状態のようですね。

その状態で、繰り返しメッセージを唱えれば、インストールされるでしょう。

 

勝手に自動成功する3つのポイント

・自分を成功に導くポジティブなメッセージを繰り返し、頭の中で反復

・あきるほど、暗唱できるほど聴く

・それでも、さらに回数を重ねて聞いていると、何回かに数回はボーっとする

 

こんな簡単なことで成功するのに、なぜ?しないのか?

もったいないですね。絶対にしたほうがいいです。

 

成功哲学、成功法則、自己啓発に関するオーディオコンテンツを聞くだけ。

1つだけコツがあります。

飽きる、飽きないなど考えず、ただの習慣として

持ち運びできるオーディオプレイヤーに音声を入れて

いつも、持ち歩き、聞くだけ。

 

 

 

飽きたから変えようとか、もう知っているとか・・・

そんなことは無視。

ただ、繰り返して流しておくことです。

移動中、散歩、トイレ、お風呂、掃除の時間、布団に入って眠りにつくまでの間・・・・

数ヶ月でも、半年でも、1年でも、2年でも、聞きっぱなし。

それだけです。

 

オーディオ学習をしていて成功しない人は、次のいずれかです。

・飽きたら聞かなくなる

・1回聞いたら終わり。多くでも10回

・次々に違うコンテンツを聞く

・内容を覚えようとしすぎて、ボーっとして聞き流している状態の総時間が少ない。

 

「えっ!どんなコンテンツを聞けばいいの?」

いつも、この話をすると聞かれます。

あまりに聞かれるので、イビサが作ることにしました。

聞かれては、紹介するのが、邪魔臭くなってきたので、

「これ」というものをお渡ししたほうが早いので。

もし、興味があれば、イビサに聞いてください。

お教えします。

フォービット

成功者 | comments(0) | trackbacks(0)

成功とお金のどちらも引き寄せるテクニック

人生で成功すること、大金を手に入れること、どちらかだけではきっと満足できないと思います。

つまり、どちらも手に入れてこそ幸せと感じるものです。そう、いい意味で人間は欲張りなんです。

 

では、そのどちらも手に入れたら最高ですね。

 

成功したい人が何よりも先にすることは、成功をイメージすることです。

さらに、自由な時間と自由にできるお金を手に入れることをイメージしてください。

 

・時間の自由

 

・選択の自由

 

・行動の自由

 

このようなことが、あなたにも現実に起こる可能性があります。

 

紙に書いたり、イメージしたりしてください。

強くイメージしていくことで、脳内で変化が起き、あなたは成功体質へ変わっていきます。

 

これが成功への第一歩です。

 

では、実際に何を行えばいいのでしょうか?

 

まずは、目標達成に関する本、達成の心理学・ニューロ言語プログラミングなど心理学の本などを10冊購入します。

他にも、長年読み続けられている成功哲学の本を購入してもいいですね。

 

目標達成に向けて有効なゴール設定や目標達成のやり方を見比べます。

すると、共通する考え方が見つかると思います。

 

基本的には、ゴールへの意識を強めることが共通して書かれていると思います。

 

ゴールの世界の臨場感を高め、焦点化することで、成功しやすくなる理由も書かれています。

 

10冊ほどの本から、一番共通して言われている方法で、ゴール設定・焦点化をしてみましょう。

 

これが、成功に進む 第一歩になります。

 

成功哲学といえば、ビルゲイツなども触発された長い歴史のある成功プログラムがあります。

他にも、たくさんの成功哲学プログラムがあり、多くの成功者が利用していきました。

数十万円のものもあり、全て揃えると、100万〜300万円ぐらいかかってしまいます。

 

ただ、そういったものを利用することで、自分で多くの書物から研究し、発見することをショートカットしてくれます。

 

ゴール設定と焦点化のやり方がわかり、目標達成、目標達成後(メタゴール)をイメージしまくったら、

次のステップに進みましょう。

 

成功に向けて、成功に役立つマインドの形成、モチベーションコントロールについて学び、

人間心理や社会心理学で勉強し、そして、成果がでている実証済みのノウハウを仕入れることです。

 

これで、あなたはスピード成功します。

 

・目標設定のやり方、焦点化の方法を調査

・目標達成、目標達成後(メタゴール)をイメージ!

・成功に役立つマインドの形成

・モチベーションコントロールについて学び

・人間心理や社会心理学で勉強

・成果のでるノウハウを見つけて実践

 

それぞれのフェーズで、数万円から数十万円かかることもあるでしょう。

よい物に巡り合う為だけでも膨大な時間がかかります。

 

成功者が、成功するのに自己投資をたくさんしているということは知っているけど・・・

手が出せそうもありません・・・

 

成功を願う人に、手が届くようにオールインワンのものを作って提供したい。

 

そのために、「イビサのBMTS」を構想しました。

 

今回、お教えした成功に必要なものをワンパッケージにしました。

 

効果のある目標設定・焦点化の部分は、予習教材とウォーミングアップが担っていきます。

iBSAのビジネス心理術スクールに興味がある方は、ぜひ受講を検討してくださいね。

 

長い間、成功に必要とされてきたコンテンツをオールインワンで・・・

フォービット

成功者 | comments(1) | trackbacks(0)

目標達成に焦点化することで、成功者となる

お金持ちになることは、人生を成功させるための手段であり、その目標の先に、人生を成功させることがあります。

 

目標に到達するまでに、達成すべきアウトカムがいくつもあります。
大目標に向うのに達成していく過程には、中目標や小目標がいくつもあるイメージです。

 

アウトカムを達成するには、2つの要素が重要です。
◆アウトカムを達成するためのステップ・バイ・ステップのノウハウ
◆そのステップを登りきるためのモチベーション

 

一段一段の高さが、足を乗せられて、踏み出せて、登っていける段差であれば、登っていくだけのモチベーションを持てば、

目的の階に到達できます。

 

お金持ちになるということが中目標であっても、同じイメージです。
中目標に到達するのに、チャンクダウンされた小目標がいくつか明確にさえすれば、後はその1つ1つに到達すればいいのです。

 

どんなに難しい階段でも、トレーニングして慣れれば、登ることは可能です。その階を一段一段進んでいくことが、ステップ・バイ・ステップの階段があり、登っていくだけのモチベーションがあることが達成の秘訣です。

 

適切なアウトカム設定をして、そして、それに焦点化することが大切です。

 

世の中には「成功するのに目標設定なんてやっていないよ」という成功者もいます。
そういった人は、アウトカムの設定や焦点化の能力が、無意識的有能力なことが多いです。
今まで、意識せずに生活や仕事で望む成功に向っているのであれば、
そういった人は、無意識レベルで、ベクトルが成功に向いているということです。

 

どんどん成功に順当に進んでいるのが現状であれば、
あなたの使っているプログラムは、成功を引き寄せるプログラムであると言えます。
しかし、そうでないのであれば、まずは意識的にアウトカムを設定し、焦点化することから始めるのもいいでしょう。

 

お金持ちになり、成功することが無意識レベルまでプログラミングされていない場合、
まずは、意識的に、お金持ちになること、成功することに焦点をあてましょう。
意識的にゴール設定しても、お金持ちになり成功することもできます。
さらに、無意識レベルまで落としこめば、より加速された成功を引き寄せます。

 

 

◆適切なアウトカム設定を繰返し経験する


適切なアウトカム設定の方法を学習してみましょう。


8フレームアウトカムや、ワークブック形式になっているもので目標設定を書き込む練習をたくさんしましょう。

意識すればできるレベルになります。


この段階は、ギア サードと呼ばれ、やり方を知っていればできるレベルです。

 

経験を重ね、それが習慣となり、癖になります。
それが使い慣れたプログラムとなり、自動的に使ってしまうプログラムになるということです。
無意識的有能力と呼ばれ、ギア フォースのレベルといいます。

 

 

◆設定したアウトカムに焦点化することの重要性を学ぶ


昔から、目標を紙に書いて毎日見る習慣を成功者が実行している話があります。
その重要性は知っているが、毎日、アウトカムに焦点化することができないレベルは、ギア セカンドといいます。

 

アウトカム焦点化の体験をしまくることで、意識すれば、焦点化することができているのであれば、ギア サードのレベルです。

 

紙に書いた目標を、毎朝、昼、夕方、寝る前に、音読・黙読で読み上げる、見るなど、実行できている人は、

意識的有能力者といえます。
それが習慣になり、癖となれば、プログラムがインストールされたことになります。


無意識的有能力のレベルになれば、あなたの成功への歩みは加速するでしょう。
アウトカムへの焦点化する能力が、ギア フォースになることです。

 

成功の方位磁石を心に持ち、成功の方向に向いている時間が多くなります。
成功に役立つリソースについて学習し、たくさんの経験をしましょう!

 

天才的に成功しているように見える人の正体は、
多くが、アウトカムの適正化と、的確なアウトカムへの焦点化の両方がギア フォースになっていることが多いです。

 

「あの人はすごい人だ!」と言われるような人は、
成功の方向性に適したアウトカム設定が無意識的有能力者であり、
そのアウトカムへの焦点化についても無意識的有能力者であることが多いです。

 

ニューロ言語プログラミングは、現在の状態と望ましい状態とのギャップを明確化するのに役立ち、
ステップ・バイ・ステップの行程を進み、アウトカムを達成する為に役立つツールです。


成功に向けて、いくつかのアウトカムを達成していきます。

 

 

ニューロ言語プログラミングでは、学習の5段階という考え方がります。
各段階を呼びやすいように略称として、表現しています。

■学習の第1段階 無意識的無能力
そのことを知らないことを認識していない

■学習の第2段階 意識的無能力
そのことを知っているけど、できない
このレベルの事を「ギア セカンド」と表現します。

■学習の第3段階 意識的有能力
やり方を知っていてできる(意識すればできる)
このレベルの事を「ギア サード」と表現します。

■学習の第4段階 無意識的有能力
考えなくてもできる(無意識でできる)
このレベルの事を「ギア フォース」と表現します。

■学習の第5段階
無意識でできていることを、意識レベルに表出させて人に教えられるレベル
このレベルの事を「ギア フィフス」と表現します。

成功者 | comments(1) | trackbacks(0)

成功者が成功する秘密!

快楽原則の必要性

 

今回は、成功する為には、「快楽原則」が有効であることをお話したいと思います。 人は「快」を求め、「痛み」を避けるという性質のことです。 人によって、何に「快」を感じ、何に「痛み」を感じるのかは様々です。 このことが人の多様性を生み、成功者と成功できない人の違いを生みます。 つまり、「快楽原則」、そして、人が「快」を求め、「痛み」を避けるという性質を知ることにより、 成功に向けての活用法を知ることができるということです。 しかも、他力本願なことで自動成功に向かうと知ることができ、もはや成功に向けて利用しない手はないということをはっきりとわかります。  

 

どちらがいい?

 

では、まず初めに。 タバコを吸うことに「快」を感じる人もいれば、タバコを吸うことに「痛み」を感じる人もいます。 「快」の感情では、タバコを吸うと落ち着き、リラックスする。友達とのコミュニケーションに役立つし、かっこいい、と感じています。 「痛み」の感情では、タバコは健康に悪く、においが臭い。友達に煙たがられコミュニケーションの妨げになるし、かっこ悪い、と感じています。 どちらの人が健康で生活を続ける確率が高いでしょうか? これと同じで、成功に向けての行動に、どのような意味付けをして、どんなことを紐付けているか、によって成功するか、しないかが決まってしまうと思います。 「快楽原則」は、人間に生まれ備わった無意識的、衝動的に快楽を追求するという傾向を表しています。 人間は快楽を求め、苦痛を避ける行動をとることで自分の必要を満そうとします。 「現実原則」は、現実生活に適応するために、快楽だけを追い求める本能的欲求を、一時的または永久にあきらめることを表す用語です。必要であれば充足を延期できるようになります。  

 

人は、何に痛みを持ち、快を感じるか?

 

人によっては、経済的成功に向けた行動をするのに「痛み」を感じる人もいれば、「快」を感じる人もいます。 次の例で、どちらが成功するでしょうか? 成功に向け、インターネット活動を行うことが「痛み」で、「また、今度にしよう」「明日でもいいよ」となる人。 逆に、 成功に向け、インターネット活動を行うことが「快」で、「今日やろう!やりたい!」「もう今日は時間がないけど、もっとやりたい!」となる人。 後者は、着実に成功に向かうと思いませんか? こういう時間の使い方を、1日24時間中、数時間の差となり、その数時間の差が、1週間、1ヶ月、1年でどれだけの差となるでしょうか。 その差が、成功と失敗の差になっているのです。  

 

コーチングの活用

 

成功に向かっての活動を「快」にすれば、成功は自動であり、加速されると思いませんか? 実は、簡単に「快」にする方法があります。 作業をして報告をすることで、褒めてもらえる環境に身を置くことです。 定期的にコーチングを受けるのはその一つです。 コーチングは高額というイメージがあります。しかし、ずっと無料でコーチングを受ける方法があります。 それは、コーチングの練習を交互できる環境にいればいいのです。 あなたがスピード成功したいなら、成功に向けた行動を「快」に書き換え強化すればいいのです! 今回は、あなたが成功するために、快楽原則が活用できる話をしました。 成功体質を手に入れる為に、成功を自動化する「快」の書き換えをしましょう。

成功者 | comments(0) | trackbacks(0)

良いステートが導く成功者への道!

ニューロ言語プログラミングテクニックの基本テクニックの1つをご紹介します。


それは、インステートと呼ばれるものです。
インステートのステートとは、
ニューロ言語プログラミングでは、姿勢、感情、五感の状態などを含む、

人の状態のことをステートと表現しています。

  1. ステート → 考えや思考に影響
  2. 考えや思考 → ビリーフの形成に影響
  3. ビリーフ → 思考と行動に影響
  4. 思考と行動の産物 → 成功

 

つまりビリーフが、成功に役立つリソースになることが重要です。
成功に役立つビリーフを作るような思考を生むステートに入る時間や頻度を増やしていく必要があります。

それが成功者となる手段です。


ニューロ言語プログラミングによって、 感情とステートをセルフコントロールできるようになります。

 

ステートに入ることをインステートと呼びます。
自分の感情をコントロールし、特定のステートを意識的に作り上げます。
良いステートに入り込み、そこから発生する思考に触れる時間と回数を増やすことで、
成功者になる思考を育みます。

 

成功者になって当然の状態である、思考の質と量を多くすることを意識してください。

「私はできる!成功する!お金持ちになる!」


自己発言に対する確信の強さは、自分に自信を持つ体験の質と量に関係します。
自己肯定感、自己の一貫性は、過去の成功体験から強い影響を受けています。

つまり、成功体験が少ない人より、多い人の方が、成功への自信について確信しやすいのです。

 

人は意図的に何かをイメージして、そのイメージに入り込むことができます。
成功体験のイメージをすることもできます。
それを成功者になるために使えばいいのです。


小さな成功体験でも、そのイメージをする回数を増やしていけば、量を増やすことができます。
そして、サブモダリティを調整することで、質も強くすることもできます。

さらに、リソースフルな状態を引き出すため、アンカリングを利用する成功者は多いです。


スポーツ選手が、決まった一連の行動やポーズをするのは、

最高のパフォーマンスを引き出すためのアンカリングです。

 

インステートのエクササイズやワークによりリソースフルな状態になったら、
状態のピーク前にアンカリングをしておき、ビジネス活動の必要な場面で引き出してみましょう。
成功に向けたニューロ言語プログラミング活用法の1つです。

 

そのためには、 成功に役立つ思考を生み出しやすいステートに入りこむ体験を増やしておく必要があります。

インステートのエクササイズやワーク練習を積み重ねることです。
ニューロ言語プログラミングのワークやテクニックは、インステートが出来ることが前提になっています。

 

人は、常に考えています。

その考えている時の内容と状態が成功に影響します。
成功に役立つ方向に傾くほど、その指向が強固になり成功しやすくなります。
成功するプログラムをプログラミングする入力作業の1つが、思考することです。

 

日々の思考は、ビリーフの形成に強く影響があります。
良いステートをアンカリングで呼ぶ出すことで、プラスな思考を発生させやすいです。
成功に役立つビリーフをプログラミングするイメージで、良い思考をくり返しましょう。

ビリーフは予言の自己成就の特徴を持っています。
その結果、ビリーフに沿った現実が作られていきます。

感情やステートは、思考をひきつける磁石のようなものです。

 

  • 良いステートは、良い思考を生みやすい
  • 良い思考は、良いビリーフになりやすい
  • 良いビリーフは、良い思考と行動を生みやすい
  • 良い行動は、良い結果を引き寄せてくれる

 

ニューロ言語プログラミングでは、誰もが簡単に成功者プログラムをできるような手順やワークやエクササイズがあります。

成功するには、ニューロ言語プログラミングテクニックを活用することです。
ステップ・バイ・ステップの手順と、モチベーションがあれば成功できます。
ステップ・バイ・ステップの手順がわかるのが、ニューロ言語プログラミングです。

成功に向けて、ニューロ言語プログラミングの学習を進めましょう!

 

 

※最後まで記事をお読みいただきまことにありがとうございます。

当ブログを応援してくださると今後の励みになります。

           

にほんブログ村 経営ブログへ

 

 

成功者 | comments(0) | trackbacks(0)
1